スニーカー転売ノウハウ

スニーカー抽選に当選出来なくても稼げる裏技大公開!

ねこばやし

やあ転売初心者くん♫

あれからプレ値スニーカーはゲット出来たかな?

転売初心者

言われた通り沢山抽選に参加しているけど、落選の通知ばかりで一度も当たらないよー!

ねこばやし

そりゃそうさ!

ボクだって国内外合わせて十数個の抽選サイトに登録してるけど、年に10回も当選すればイイほうだよ〜♫

転売初心者

えーーー!!

そんなに頑張ってもたったのそれだけ!?

もっと沢山スニーカーをゲット出来て稼げる方法は無いの〜??

ねこばやし

スニーカーをゲットするには、こまめな応募と自分の運次第だけど、プレ値のスニーカーをあえて購入して利益を出せる裏技も有るんだよ♫

転売初心者

プレ値のスニーカーを購入しちゃったらそれだけで大損じゃないの??

ねこばやし

プレ値スニーカーにはね、その時の旬なデザインで早めに売り切らないと値が下がってしまうモデルと、長期に渡ってプレ値が上がっていくモデルがあるんだ!

今回は1つの例を上げて紹介していくよ♫

プレ値スニーカーを仕入れて転売する

プレ値スニーカーの中でも長期継続的に値段が高騰していくモデルを前もって見極め、仕入れて、最も売り時と思われる時に手放すことを言います。

このようにスニーカーの潜在的価値を見極めてベストなタイミングまで手元に保管しておくことを俗に「寝かせる」と言います

プレ値スニーカーは復刻モデルを狙え!

スニーカーコレクターの中でも特に人気のあるモデルは何年かの周期で復刻モデルが発売されることが有ります。

言ってしまえば、復刻モデルが発売されるイコール人気があるモデルということです。

スニーカーの市場価値をよく知る転売ヤーは、こういったモデルを安い時期に仕入れて再び市場に流して利益を得ます。

こちらは1985年に発売されて今もなお復刻モデルが発売されている、NIKE DUNK カレッジプログラムというシリーズです。

アメリカのバスケット名門大学の各大学のイメージカラーを落とし込んだデザインで世界的に大ヒットしました。

なにを隠そう私もこのシリーズの大ファンです!

以前、このシリーズの青いローカットモデルが喉から手が出るほど欲しくて定価12100円のスニーカーを当時26000円で買ってしまいました。笑

しかし、、、、、、、、

発売当時25000〜28000円程度で取引されていたのが、今現在45000円

こちらはスニーカー売買サイト「モノカブ」での取引価格ですが、STOCK Xでは5万円なんてこともありました(笑)

このように確実に伸びるモデルさえ知っていればかなり美味しい商売なんですよね。

ただしこれも大量に仕入れられる経済力のある方に向いた転売方法だと言えます。

人気モデルの価値が急降下することはなかなか無いですが、大量在庫というリスクも有りますのでそこは自己責任でお願いします🙇‍♂️

モノカブの価格推移を常にチェックしておく

スニーカー仕入れの判断材料としてもモノカブの価格推移グラフは非常に使えます!

今現在進行形で日々価格が高騰しているモデルは仕入れどきかもしれませんし、

定番人気モデルの価格推移を常にチェックして次回の復刻リリースに照準を合わせることもできます!

モノカブはこちらへ

転売初心者

ぼくも市場価格をリサーチして今グイグイ伸びてるモデルを一足買ってみよ〜っと♫

ねこばやし

まずは自分のおサイフが許す範囲で仕入れてみよう♫

一度利益が出ればきっと自信に繋がると思うよ♫

ABOUT ME
ねこばやし
猫好きの30代男性。 非モテ界のサラブレッド! 老後は可愛い猫に看取られながら人生を終える覚悟も必要だと考えている。(内心めちゃめちゃ彼女欲しい) 副業だけで生きていけるよう日々猛勉強中!