スニーカー転売ノウハウ

初心者でもノーリスクで確実に稼げる!スニーカー転売マニュアル完全版!

ねこばやし

今回は初心者転売ヤーさんでもカンタンに利益が出せるスニーカー転売の重要ポイントを解説していくよ♫

そもそも何故スニーカー転売なの?

転売初心者

フィギュアやゲーム商品など、数ある転売商材がある中で、どうしてスニーカーなの?

ねこばやし

スニーカーはプレ値が付きやすいモデルが分かりやすいから、基本を守れば初心者でも簡単に稼げる最高の商材なんだ♫

しかもコラボモデルによっては定価の10〜20倍にも跳ね上がる夢のようなアイテムなんだよ!

じゃあ結局どんなスニーカーを買えばいいの?


転売初心者

もともとスニーカーに興味が無いから何を買えばいいのか分からないよー!

ねこばやし

大丈夫!スニーカー市場は今やナイキの独壇場で、特に以下の3つを狙っていくと確実に稼げるよ♫

エアジョーダン1 ハイカット

言わずと知れたバスケットボール界のレジェンド、マイケル・ジョーダンのファーストモデルです。

なかでも初代エアジョーダン1のハイカットモデルはバッシュという枠を超え、ストリートに定着しました。

ロー、ミドル、ハイカットと履き口の丈によって異なりますが、市場ではハイカットのみプレ値が付く傾向に有ります。

ナイキ ダンクシリーズ

スニーカーコレクターの中でも特に熱烈な信者が多いのが、このナイキダンクです。

ぱっと見、エアジョーダンと似ていますが幅広でポテッとしたフォルムが可愛く男女ともに絶大な人気を誇ります。

こちらはロー、ミドル、ハイ全てにおいてプレ値が付く人気シリーズです。

スケートボーダー向けに作られたナイキダンクSBというシリーズも確実に跳ねる傾向に有ります。

確実に狙っていきたいモデルです!

スーパーコラボスニーカー

発売されるスニーカーの中でも、定価の何十倍にも跳ね上がる商品が稀に発売されることが有ります。

ぼくはこのような商品が発売されることを「祭り」と呼んでいます(笑)

こちらはヴァージル・アブローというデザイナーが立ち上げたファッションブランド「off-white(オフホワイト)」がデザインしたエアジョーダン1ハイカットですが、

定価約2万円に対して市場では50〜60万のプレ値が付いています!(笑)

こちらもスーパーコラボの1つ、世界的なラッパー「トラビス・スコット」がデザインしたナイキダンクのローカットモデルで定価2万円くらいですが、余裕で15万円以上で取引されています。

とりあえずoff-whiteとトラビススコットというコラボ情報を聞いたら常にアンテナは張っておきましょう!

 
 
 
 
 

転売初心者

なんだ簡単!これ全部を発売日に買い占めれば億万長者になれるんだね!

ねこばやし

ふっふっふ。甘い甘い。

みんながそんな美味しい話を見過ごすと思うかい?

転売商材は欲しい人が居るからプレ値が付く商品。

滅多に購入出来ないレア物なんだ。

転売初心者

えー!買えないならそんな情報教えてくれたって意味ないじゃないかー!

ねこばやし

大丈夫!

レアスニーカーの販売方法は大きく分けて2つ!

発売時刻と同時にカートに入れた者勝ちの「先着順式」と誰にでも購入の可能性が有る「抽選式」があるよ!

先着順方式は「BOT」と呼ばれる自動購入のシステムをプログラミングで行う頭の良い人たちが買い占めるから参加するだけ無駄!それにリリース時刻になるとサーバーがパンクしてサイトにすら入れないからね(笑)

ぼくたちはコツコツと抽選方式で戦うことになるよ♫

ハガキの懸賞を当てるくらい当選確率は低いですが、複数の抽選サイトに応募することでグッと確率を上げることが出来ます♫

今回は私ねこばやしが特にオススメするスニーカー抽選サイトをご紹介します!

これだけは登録しておきたい!スニーカー抽選アプリ&サイト

SNKRS(スニーカーズ)

SNKRSはこちらへ

ナイキの公式スニーカーアプリだけあって、ナイキスニーカーのほとんどがリリースされています。

SNKRSは「先着販売」と「抽選販売」2つの方法でレアスニーカーがリリースされます。

さきほど、先着販売は参加するだけ無駄と言いましたが、このSNKRSだけは例外です。

SNKRSアプリの凄さはその高いサーバー安定性にあります。

アクセスの最も集中するリリース時刻にもサクサク操作出来るため、「先着方式」でも十分購入出来る可能性が有ります。

また、リリース予定のスニーカーの通知を希望すれば、スマホのプッシュ通知にて発売時刻前に知らせてくれます♫

ねこばやし

SNKRSの先着販売は発売時刻ジャストに購入ボタンを押そう!

抽選販売の場合は発売時刻から10分以内にエントリーすればランダム抽選の対象になれるよ♫

発売当日はスピード勝負だから、事前に住所とクレジットカード情報の登録は必ず済ませておこう!

atmos(アトモス)

 atmosはこちらへ

日本を代表するスニーカーショップ。

さまざまなスニーカーブランドともコラボモデルをリリース出来るほど、アトモスは日本のスニーカーショップとして世界的にも知られています。

スマホアプリにも対応しています。

抽選販売は2〜3日の間、申し込み期間を設けているので、誰でも抽選に参加出来ます。

BAIT(ベイト)

BAITはこちらへ

UNDEFEATED( アンデフィーティッド)

UNDEEATEDはこちらへ

こちら2つのショップは海外発のスニーカーショップで日本版サイトも有ります。

BAITとUNDEFEATEDの事前抽選エントリーに申し込むためには、サイトアカウントに登録、インスタアカウントのフォロー(BAITのみ)、アプリのインストール(BAITのみ)、STAMPSアプリの登録&ストアカードの発行、と初期登録が少々手間ですが、一度済ませてしまえば抽選エントリーフォームをスマホのプッシュ通知で毎回知らせてくれます。

当選確率を上げるために是非登録しておきましょう!

ねこばやし

レアスニーカーの抽選情報を逃さないためにも、登録したアプリのプッシュ通知は必ずオンにしておこうね!

海外抽選サイトで当選確率大幅アップ!

ねこばやし

英語に抵抗が無い人は海外の抽選サイトに登録するのがオススメ!

日本に商品発送が可能なサイトが沢山あるからドンドン参加しよう!

SNS(スニーカーズエンスタッフ)

SNSはこちらへ

海外発祥のスニーカーショップで最近日本の代官山にも店舗をオープンしました。

海外サイトながら配送料が安く、スマホアプリにも対応していて非常に扱いやすいです。

日本語にも変換可能ですが、翻訳変換なので時々おかしな日本語になっていることがあります(笑)

こちらは英語が苦手な方でも問題なく登録できるのでオススメです♫

END(エンド)

END はこちらへ

輸入関税が前もって上乗せされているからなのか、販売価格が定価より高いのが難点。

しかし当選確率はどこのサイトよりも高いように思えます。

プレ値にならないスニーカーはこちらで仕入れても赤字になりますが、利益が大きくとれそうなスニーカーの抽選参加には非常に役立ちます!

こちらもスマホアプリが有り、扱いやすいですが、全文英語なので、苦手な人はアカウント登録に少し苦労するかもしれません。

HANON(ハノン)

HANONはこちらへ

こちらもスマホ版アプリが有り、扱いやすいですが、全文英語になります。

抽選に参加するごとにクレジット番号を入力しなければならないのが少し手間です。

ねこばやし

海外の抽選サイトは日本人が敬遠しがちなだけにチャンスの宝庫♫

ガンガン登録して当選確率を上げよう!

みなさんにお知らせ

この記事を読んでも自分の判断だけでは仕入れはコワイという方へ、

このサイトでプレ値になりそうなスニーカーを紹介して事前にプレ値予想を立てていきますので是非こまめにサイトをチェックしてみてください。

Twitterでもスニーカーのプレ値予想を発信していきますのでフォローお願いします。

ねこばやし

コレクター兼、転売ヤーのボクが新作スニーカーをドンドン目利きしてお知らせしていくよ♫

ABOUT ME
ねこばやし
猫好きの30代男性。 非モテ界のサラブレッド! 老後は可愛い猫に看取られながら人生を終える覚悟も必要だと考えている。(内心めちゃめちゃ彼女欲しい) 副業だけで生きていけるよう日々猛勉強中!